人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の特産品39 蔵王アイオリ

今日は、蔵王の特産品、ならびにこれから特産品になるであろう 商品、料理を紹介する

蔵王の特産品のコーナーです

今日紹介するのは

蔵王アイオリです!!

蔵王の特産品39 蔵王アイオリ_c0217246_10382278.jpg


蔵王の特産品39 蔵王アイオリ_c0217246_10385072.jpg


これは、

先日、いつもお世話になっている、アトリエデリスのシェフにならった料理なのですが、

とーーってもかんたん

とーーってもヘルシー

とーーーても、おいしい


蔵王の素材を100パーセントいかしている

料理です。

基本、蔵王の野菜を蒸すだけです!

この蒸した野菜にシェフ特性のアイオリソース(にんにくとオリーブオイルでつくったソース)を

つけて食べるだけです!

なんか、

どこいっても、この時期なんかは秋の収穫物がたくさんできて、

BBQとか東北だと、芋煮会っていうながれですが、

蔵王は、一味かえて、アイオリ会にしていきましょうよー

フランスぽくて、おしゃれだし、どの町よりも早めに、動いて、

蔵王町ではこの時期はBBQより蔵王の食材を生かしたアイオリをやる

方がとてもおおくて、アイオリ文化が根付いてるんですよーって町になって

くれないかなー!!

まあ、とりあえず、うちのBBQ会を今度からアイオリ会にしちゃおう!!


てなことで、いつか開催するとおもうんで、そんときはよろしくーーーってことで、

蔵王アイオリをサッカー選手に例えると、、、、、

バルセロナの久保建英君とレアルマドリードの中井卓大君です

理由は極上の素材だからです!!

彼らは、互いに9歳にして、世界最高の2クラブと契約を結んだ超超超天才少年なんです、

ぜひ、バルセロナ、レアルマドリードという、最高のアイオリソースをかけてもらい、

いつか、二人の日本人が、互いに、バルセロナとレアルの10番を背負いクラシコを戦う

日がきてほしいというか、確実にくるんじゃないかとおもっただけで、いまからどきどきが

とまりません 

てなことで、蔵王アイオリは、久保君と中井君に決定です!!

蔵王の特産品39 蔵王アイオリ_c0217246_10394450.jpg


蔵王の特産品39 蔵王アイオリ_c0217246_10401537.jpg

by hira-do1981 | 2013-10-18 10:40 | 蔵王の特産品

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31