人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート201

5月びょーん!!!!

てなことで、ミドルシュートです!!

先日から、東京POD許可局というラジオをアイフォンで聞くようになったのですが、

その東京ポッド許可局の話題のなかで、

何月好き?ジャパンきめようぜーとなり、

それぞれのパーソナリティーが何月が一番好きか?という話題でもりあがっていて、

ヒラードは何月かなー??

うーん、昔ほどではないけど12ヶ月の中では4月がすきかなー

理由としては、あの、新しい生活がじはじまるーって感じが

学生の時から、ドキドキしてすきだったんですけど

この番組のパーソナリティの3人のうち2人が4月は一番きらいだなー

あの新生活がはじまるっておもってうかれてると、結局なにもないじゃん

ってなるのが多かったらから、4月は一番きらいだなーと話してて

はあ、ヒラードと全く逆の観点なんだなとおもったし、今までは4月嫌いってあんまり

いないとおもっていたのですが、案外、世の中の人に聞いたらこういう人のほうが

多いのかもなーとおもいました。

確かに、ヒラード、学生時代、いっつも新学期や新生活がはじまるときって

うかれて、嫌な思いすることが多々あったなー、

中学1年生の時のクラスの初顔合わせで

当時の担任の先生がこのクラスは帰り会には机の上で黙祷しますという、

今思えばわけのわからんクラスルールを言い出し、

ただ、ここで目立とうとおもったヒラードは先生に

「黙祷しちゃってる間ねっちゃったらどうしますか?」

とちょっと小ボケ質問をして笑いをとるつもりだったのですが、

クラスのいじめっ子から、その後毎日、そんな、早く、眠れんの?とバカにされて

めんどくさかったなーとか、

高校入学ごの最初のクラス会でクラス委員をきめまーすというところで、当然

そんなめんどくさそうな事を引き受ける立派な生徒が、当時、あの思春期の時の

世代にいるわけなく、ただ、沈黙がすぎていき、もう

めんどくさいから、

「しゃーねー、俺が引き受けてやろう」という気持ちで立候補すると、

野球部のクラスメイトも手をあげ、まさかの決戦投票になりました。

結果、39対1で野球部の子がクラス委員になるという選挙結果になり、

余計なことをして、傷ついちゃったり、

大学入学直後の4月なんて、田舎から上京してきて、すべてが、初体験、すべてが新鮮、すべてが自己責任

という、立場になり、浮かれていて、

サークルの新歓コンパというものに、色々参加して、そこで、知り合った、今思えば、全然かわいくない

女の子に恋をして、買い物に付き合わせられ、実家まで荷物を運び、浮かれて友人のナカハラーノ君に

「おれ 今、どこ行ってきたと思うー?? 〇〇ちゃんの実家にいってきたぜー」と嬉しさのあまり


電車内でうかれて大声で電話をし、知らないこわもてのおじさんに、めちゃ怒られる。という体験のほかに

後日、この子から、2股?3股?4股?かけられていることを知り、

池袋の劇場前のこうえんで、後日、一緒にテニスサークルで苦楽をともにする、性別を超えた友人の

〇〇ちゃんの前で号泣してしまうという、4月。

うーん確かに、あんまりいい思い出がないなー、、、(苦笑)

皆さんは何月が一番すきですかー??

コメントくださーい!!
by hira-do1981 | 2013-05-09 14:23 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31