人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート110

ぽく、ぽく、ぽく、ぽく

チーン!!


てなことで、

先週の火曜の夜、27日に

父方の祖母が他界しました、

亨年91でした。

大往生ですね。

かなしいというより、よくいきたなー、がんばったなーと言う様な感情が大きいかもしれませんね。

てなことで、

週末は、お通夜、告別式等々でばたばたばと忙しくなり、

ブログも更新できませんでした、すいません、

今日のミドルシュートは祖母の葬式等でいろいろ勉強になった点、感じた点が多々あったので

それを綴っていきたいなーとおもいます、

きょうは、


ヒラードの葬式日記!

みたいなもんですわ、

27日夜 祖母他界。

ここからどとうのスケジュールですね、

父、母ともに病院にいっているため、

兄、ヒランパードと共に座敷を即効でかたづけ、

祖母を家に迎える準備をします、もう、奥の部屋におしこめ、おしこめ状態です!!!

なんとか、祖母を迎える準備ができ、祖母を迎えました。おかげで

今までにないくらい座敷は整理されきれいになりました、

こういう事がなくてもきれいにしておかないといけないですけどね・・・

28日朝。

いろんなお客さんや、葬祭関係の人が家にきて、お通夜、告別式などの日程や

やり方がばばばばばーーっつときまっていきます、

このスピード感!!!感心しました、葬祭関係の人の仕事ってホントはやいです、

会社を経営する上でこのスピード感大事にしなきゃいけませんね。

もう朝きめて、昼には

じゃん!!

ヒラードのミドルシュート110_c0217246_827637.jpg


こんな感じで祭壇も花もできちゃうわけですからね―、はやいです!!

あと、感心したのはこの遺影ですね、遺影写真ていつもおもってたのですが、

そんな、世の中に遺影を意識して写真とらないよなー、そんな都合よく、遺影にあう写真とか

服装の写真てあります?って思ってたのですが、あれね、

首からしたの衣装は全部合成なんですよ!!

知ってました?

写真1枚でもあればそれと首から下はカタログから選べるんですよ!!

だから、もしヒラードが他界したさいは、ヒラードの顔とドレス姿をくっつけて

面白遺影写真作ってほしいかも!と思ったのですが、

そういう事をお葬式でやると冗談にならないぐらい、近所の方方に怒られるて

きっと無難な格好におちついちゃんだろうーなと思いました。

28日 昼から夜。

地区の寄り合いで隣組という制度があるらしく、

ずっと、ヒラード家にきて、

いろいろ手つだてってくれるしきたりになってるんだそうです、

大勢の人のごはんと作ってくれたり、

ヒラードのミドルシュート110_c0217246_14321048.jpg


ヒラードのミドルシュート110_c0217246_14322984.jpg


お通夜、葬式の受付、段取り等々、

僕達がなにもしなくても事が運んでいきます、

ああ、この辺はまだまだ地域のつながりというのが

根強く残っているんだな―、自分たちの世代でもこういう地域のつながり

というのを持っていかないといけないんだなーと

強く感じました。

てな事で、

葬式日記はまだまだ長いので一旦ここいらで中締めです。

また、明日更新したいと思いますので、よろしくーー
by hira-do1981 | 2011-10-03 14:32 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31