人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の特産品25 蔵王チャンワーと蔵王チャンジャム2

こんにちは!

実は、昨日、一昨日と、うちのワイワイハウスで、

梅祭りというのを開催してました。

告知できなくて、すいません・・・

その梅まつりように、

チャンノリ―が、

梅を使った料理をだしていました、

これが、梅だけにじゃないんですが、

うめーーー!!

んです!


まず、

梅と酢と砂糖をつけ込んだ梅のサワー

蔵王梅チャンワー!

です、

蔵王の特産品25 蔵王チャンワーと蔵王チャンジャム2_c0217246_105441.jpg


蔵王の特産品25 蔵王チャンワーと蔵王チャンジャム2_c0217246_1052225.jpg


これは、飲むとですねー。

この暑さも吹っ飛ぶんじゃないかってぐらい、おいしいし、疲労が回復して、

よし、やるぞっていう気になるドリンクですね!!

だすのですが、評判いいみたいです!ぜひ、飲みにきてほしいですねー。

あと、もう一つはいま、直売所のお客さんが来るたびに、チャンノリ―が、1杯サービスしてお客さんに



蔵王チャンジャム2です!

蔵王の特産品25 蔵王チャンワーと蔵王チャンジャム2_c0217246_1054843.jpg



まあ、

梅ジャムなのですが、

これも、ヨーグルトなんかにはぴったりですよ―!!!!

梅の時期って世の中ではもっとはやくて、青梅の時期に獲るのが一般的とされているのですが、

まだ、いまぐらいの時期にとった、ちょっと熟した梅をつかった方が、

味がおいしいと、チャンノリ―がいっていました、

蔵王の特産品25 蔵王チャンワーと蔵王チャンジャム2_c0217246_1062361.jpg


まだ直売所の方には、昨日獲ってきた梅がありますので、

レシピも用意してるので、

蔵王チャンワ―と蔵王チャンジャム2を

お家でつくりませんか?


てなことで、


蔵王チャンワ―と蔵王チャンジャムをサッカー選手に例えると・・・

パク・チソンです!!!


理由は

酸素タンクといわれるほど、スタミナがある、疲れしらずの選手だからです!!

蔵王チャンワ―をのめば、ひょっとしたら、パクチソンなみに

走れるかもしれません!!

蔵王の特産品25 蔵王チャンワーと蔵王チャンジャム2_c0217246_108119.jpg

by hira-do1981 | 2011-07-11 10:08 | 蔵王の特産品

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31