人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート87 

ズドーン!!!!

今日は悲しみのミドルシュートです。

昨日、貧乏出身のアイドルとして、有名だった、上原美優さんが自宅で自殺を図り、

お亡くなりになりました。びっくりしました。

今日、ヒラードがこの話題から、入ったのは、このニュースを通して、

みなさんに考えてほしい事があったからです。

みなさんは周りの人のサイン、自分の心のサインに気付いてますか?ということです。

周りの人がつらそうにしてたら、解決まではできなくても

その人の話を聞いてあげるだけで、その人はおちくと思うし、

自分もつらかったり、疲れてたら、誰かにつらいとか疲れたー

って愚痴っていいとおもいます、

そうしないと、

ぴ―んと張りつめた、糸状態が続いて、余計につらくなっちゃいます。


上原さんは、報道をみてると、結構周りにサイン出してたみたいですね、

自殺をする、前日には上原さんおお父さんに電話してたみたいですし、

芸能界の友人にも、1か月前ぐらいに悩みがあることをメールではうちあけていた

そうです。

が、しかし、今回はこの上原さんの行動を止める事ができませんでした、

サインをもらっていた人たちの気持ちを考えると、辛いですね。

なんで、あの時、あって話をきいてやらなかったん?と一生悩みそうですね。

自殺って、話を聞いたりしてると、明日自殺します!!って行ってホントに自殺する人って

ないに等しいくらいで、

ほんとに、ふっと心に隙間があいて、

その時に、自殺という行動にでちゃうみたいですね、

そして、世の中で、なんであの人自殺しちゃったんだろうと言われるぐらい、

普段、明るく迫ってる人がいきなり反動で自殺という行動にでてしまうということ

も多いみたいですね。

この、ニュースをみて、

やっぱりやらなきゃとおもったのは

あれ?そういえば、最近あの人と連絡とってないなー

元気かな―、まあ、元気にやってるだろ!!

ではなく

最近連絡とってないけど、元気かな?まあちょっと恥ずかしいど連絡

してみるかー。

というのがすごく大事なんじゃないかな!と思うんです。

人間ってほんとに忘れやすい生き物ですよね?

あんなに昔仲良くしてたのに、日常という現実に流されてしまうと

いつのまにか疎遠になってしまうということってよくありますよね?

だから、ヒラードはたまーに、2、3年連絡とってなかったりする学生時代の友人に

ふと、元気かな?と思うとちょっと恥ずかしいけど、勇気を出して電話をする

事があります、そうすると、みんな

結構、喜んででてくれうんですよねー。

じゃあ、かけてこいよ!!

って言いたくなるのですが。

まあ、それがなかなか簡単にはできないですよねー

しかたない、おれがかけてやるよという気持ちで毎回勇気をだしてかけてます。

しかしながら、最近、1か月前までは頻繁に連絡を取り合っていたのですが

ここ1カ月全く連絡がとれなくなってしまった友人がいます。

共通の友人も、全くつながらないらしく、

彼の身になにかあったのでは?とヒラード心配しております、



なので、明日の夜に宮城~東京にある、その友人の家に

ヒラード、様子を見に行こうかと思っております。

元気だと良いのですが・・・・

とりあえず、彼が好きだった、白石うーめんのカップめんを手土産にいこうかと

おもいます。

こんな時代だからこそ、何があるかわからない。そんな時は行動あるのみだと

思ってけっこう弾丸ツアーになりますが、

行ってきます!!!
by hira-do1981 | 2011-05-13 20:32 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31