人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王でゆっくり映画見よう⑯ アイアムサム 

こんにちは!!!

今日は、蔵王でゆっくりえいがを見よう!!!紹介です!!

今日紹介する映画は涙なくてはみれませんね、

ヒラードベスト10には入るお気に入りの映画、

アイアムサムです!!

まあ、これは定番ヒューマンストーリーですね!!

ショーンペンと、ダコタファニングの演技は秀逸でしたねーーー

ヒラード、この映画学生時代に2回みて涙しちゃいましたね。

まだ、見てないという方のために、ちょっとストーリーをしょうかいしますと、

知的障害をもつショーンペンが、おなじ障害をもつ友人とともに、

いろんな障害を乗り越えながら、いろんなひとに支えられ、

自分の子どもをそだてていくというはなしです。

まあ、ストーリー展開は読めるかもしれませんが、

演出、音楽がいいんですよねー。

主人公は、ビートルズが大好きで、映画の挿入歌として、ビートルズの音楽が

映画を彩ってくれて、おもわず、口ずさんでしまいますね、

涙なくしてはみれない映画ですね!!!おススメです!!

この、アイアムサムをサッカーの試合にたとえるなら・・・・

福田涙のVゴールです!!

この試合も、涙なしではみれませんよ!!!

1999年11月27日、J1残留争いをしていた、浦和レッズ、この日の試合に勝てば、J1残留できるのですが、

延長に入った時点でJ2降格してしまうという試合で、結局レッズは90分で勝利できず、J2へ・・・・

でも、この時のJリーグは引き分けはなくて、必ずVゴールで決着をつけなきゃならなくて、

浦和レッズは降格決定した!という最悪のメンタルで、延長戦へ・・・・・

結果、途中出場の福田がVゴールをきめ、試合には勝ったが・・・・

サッカーの歴史で

こんなに悲しいゴールはないでしょう・・・ゴールを決めたのに福田選手も

完全に泣いてます。

しかし、一人空気を読まずに喜んで福田選手に抱きつき、払いのけられてしまった

選手がいます、

この時のルーキーで、池田学選手といいます、

池田選手、とりあえず勝てばいいと一人だけ勘違いしてたみたいで、

喜んで福田選手とこにいっちゃたんですねー。

この勘違いも悲しいですよねー、試合おわったあとのロッカールームでの池田選手は

どんな状態だったか聞きたいですね!!!

てな事で、

アイアムサムは涙のVゴールに決定です!!



by hira-do1981 | 2011-01-19 16:11 | 映画

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31