人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の食べ処 21 きしや1

今日は、蔵王町のお隣白石市からですが、

蔵王の食べ処を紹介します!!


きしやさん

です!!!

やっと紹介できます!!!


きしやさんは、ヒラード一番のおすすめのお店です!!きしやさんは餃子を中心し

した、餃子居酒屋で、もう30年ぐらいはやってます!!

ヒラードも小さい時からきてた行きつけ中のいきつけで、白石駅から近いけど、

白石に住んでいる人でも、まだ、まだ知らない人もいるきしやさん。

まさしく隠れた名店なんです。

まず、本日のお通しです。

蔵王の食べ処 21 きしや1_c0217246_11545916.jpg


たらの煮魚です、煮魚がおいしいのは当たり前ですが、

ポイントはこのブロッコリーについている塩なんです。

この塩はスロベニア産の塩で、なめればなるほど甘くなっていくという、不思議な塩なんです。

スロベニア産の塩なんて食べたことあります?きしやでは、餃子以外にも珍しい多国籍料理

がたべれます。

次が

蔵王の食べ処 21 きしや1_c0217246_1158108.jpg


アボガドクリームのナチョスです!!

アボガドってクリーミーでおいしいですよねー

ナチョスをまろやかにしてくれます。

次が

蔵王の食べ処 21 きしや1_c0217246_141112100.jpg


韓国料理、トッポギです!!

これが辛くて、お酒がすすんじゃうんですよねー!!!

そのほかの多国籍料理として、ヒラードが大好きな裏メニューがあるのです。

その名もブリックといって、ロシア?チュニジア?トルコ?だかの料理なんですが、

これは普段メニューにありません。これも珍しくてうまいんですが、

それは次回のお楽しみということで・・・・

でも、きしやさんといえばやっぱり餃子なんです!!

餃子もいろいろ種類があるのですが、今回はヒラードが一番食べる

定番の焼き餃子と

明日、地球が滅びると言われれば、ダントツにたべたい、ピザ餃子を紹介します!!!

蔵王の食べ処 21 きしや1_c0217246_15134322.jpg


蔵王の食べ処 21 きしや1_c0217246_1514153.jpg


定番の焼き餃子もめちゃくちゃうまくて、宇都宮の餃子なんてアウトオブ眼中です。

だだ消費量が多いだけです。餃子といえば宇都宮だよねーみたいなテレビをやってると

餃子といえばきしやですーってテレビに訴えてます。きしやの餃子は皮がうまい!!

あの味はなかなか家で作ろうと思ってもつくれないんですよねー。

下のピザ餃子は、珍しいですよね? 食べたことないでしょうー?

ヒラードが作ってるわけではないのに、ピザ餃子しってる?って小学校の頃から

自慢してました。これはぜひみなさんに食べてほしいですねー。

餃子の皮の上にバター?マーガリンをぬり、タネを置き、ケチャップ、ベーコン、チーズをのせ

オーブンで焼きます!!!餃子のパリパリと、タネのジューシーさがたまらないのです!!

これはマスコミが知ったら取材が殺到してしまうのではないかとヒラードは勝手におもっています。

ただ、あんまり有名になりすぎると、隠れた名店ではなくなってしまうので、ヒラード的には

複雑な思いがあります。

ヒラードが世界で一番好きな料理は餃子なんです!!なぜ餃子が一番かというと、

きしやさんの餃子をたべたから餃子が世界で一番好きになったんです!!!

きしやさんがなければ、ヒラードは餃子をここまですきになってなかったでしょうねー。

ぜひ、一度、みなさんもきしやにいってみてください。餃子の価値観が変わるとおもいます!!

てなことで

きしやさんをサッカー選手に例えると・・・・

ヨハン・クライフです!!!

理由は

クライフはサッカー界の生きる伝説です。

クライフは1974年のワールドカップでトータルフットボールを掲げ、

世界のサッカー界の価値観を一気に変えました。サッカー界の革命児です!!

ヒラードも初めて、クライフのプレーをテレビで見た時一気にクライフとオランダが

好きになりました。

きしやさんはヒラードにとって餃子の革命を起こしたのみあらず、

様々な餃子料理を出してくれ、餃子界のトータルフットボール、

いや、

料理界のトータル餃子スト!!



なんです!

てなことできしやさんはクライフに決定です!!

蔵王の食べ処 21 きしや1_c0217246_15422992.jpg





by hira-do1981 | 2010-03-24 15:44 | 蔵王食べ処

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31