人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷

こんにちは!!

今日は念願の樹氷ツアーにいってきましたので、

それの報告をしたいと思います!!

ヒラード、蔵王町民なのに、一回も樹氷をみたことがなくて、情けないと常々おもって

いました、そんなときに、蔵王町の企業連の主催で樹氷ツアーをやるというので

参加してきたのです。

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_1115967.jpg



ヒランパード君も一緒です!!

樹氷ツアーは要予約ですが、

すみかわスキー場からワイルドモンスター号にのって

頂上までいきます。

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_1116455.jpg


ワイルドモンスター号は、想像していたより小さかったです。

一車に10人から15人ぐらいしかのれない感じでした。

出発前にロッジによったら

樹氷もちというものがあったので、頂上で樹氷をみながら食べようと思い

買っておきました!!

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_1122039.jpg


しかし、なぜこのおっさんが樹氷もちを宣伝してるのかはわかりませんでした。


ではしゅっぱーつ

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_11231388.jpg


車内は結構ゆれます!!!

すみかわスキー場から1時間で頂上に到着しました!!


蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_11244786.jpg


蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_11251348.jpg


どうですか!

爽快な冬景色です!!

夏とはまた違った魅力がありました。

それで肝心の樹氷の方ですが・・・・・

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_11261855.jpg


完全に溶けてます。

例年だと3月でも全然大丈夫らしいのですが、

最近の温暖化でなかなか樹氷ができにくくなってるみたいですね。

樹氷は見れませんでしたが、さっき買った樹氷もちを頂上でたべました。

蔵王の名スポット 22 蔵王の樹氷_c0217246_1128550.jpg


お味のほうはですね、まさに、

じゅっひょう!!!

って感じです!!(笑)

蔵王の頂上で食べる樹氷もち、その味はまさにプライスレスです。

最後に、今回の樹氷ツアーを少し動画で記録してきましたので、

ちょっと下の動画を見てみてくださーい

ではでは、ヒラードでしたー。



by hira-do1981 | 2010-03-12 11:32 | 蔵王の名スポット

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31