蔵王の食べ処⑮ 新楽

今日の蔵王の食べ処は・・・

隠れた超名店

新楽さんです!!

ここの鴨そばは絶品ですよ。

世の中の鴨そばとは一味ちがいますねー。

c0217246_7423831.jpg


その特徴はやっぱ鴨だしでしっかり味をとっているので、

かなりあっさりなのに、しっかり鴨ダシがきいており、

上に乗っている白菜がしゃきしゃきして、いいアクセントに

なっております。

c0217246_7445224.jpg


麺はそばにはめずらしい、しっかり太麺で食べ応えがあります!!

店内はけっして大きいとはいえないのですが、どんどんお客さんが

集まってきます。写真にはとらないでしまいましたが、

いま話題の貴乃花新理事長のサインや、2002年ワールドカップイタリア代表、

うじきつよしさん、新名古屋市長川村さんの色紙等等が並んでいまして、

いったいつお忍びで来たんだろうって感じです。28年生きてきて地元メディア等に

とりあげられた所を見たことがないんのでほんとに隠れた名店です!!

c0217246_7503165.jpg


外観はこんなかんじです。

c0217246_7512072.jpg


一見ここって?思っていましたが、味は間違いないです!!

ぜひ蔵王に来た際はきてみてください!!!

てなことで、新楽さんをサッカー選手で例えると・・・・

イニエスタです!!

理由は、いま世界で一番サッカーがうまい選手なのに、メッシ、イブラヒモビッチの影にかくれ

あまりテレビ等のメディアでは目立ちません。しかも体も170センチと小さいのに、屈強なDFが

そろうスペインリーグのDFからボールを全然とられません。しかも、シンプルかつ大胆にプレーし

チームを勝利に導きます!!バルセロナの快進撃はメッシではなくイニエスタがいるからなのです。

蔵王町遠刈田温泉地区が頑張れるのも新楽さんおような隠れた名店があるからなのかもしれません。

c0217246_873846.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-02-06 08:07 | 蔵王食べ処 | Comments(5)
Commented by Hマジシャン at 2010-02-06 13:57 x
確かこのお店の鴨そば食べましたね。その後行き先が決まらずだらだらして結局交流戦広島VS楽天に行った記憶があります。途中からの観戦でしたが、広島が勝った試合でしたね。しかも前日に続いての勝利だったかな。鴨そばを食っただけに相手が良いカモでしたね。ひらくたろうさんHマジシャンさんに座布団3枚!
Commented by ヒラード at 2010-02-06 16:42 x
→Hマジシャンさん、いやいや、野球をしたのはHマジシャンさんではないので、これでは、座布団あげれません。
榊く―ンHマジシャンさんの座布団じゃなくて着てるものもっててーです!!
Commented by タンツ at 2010-02-06 23:19 x
イニエスタ
私も今一番巧みな選手だと思います。

さっき榊君に電話しましたがほぼトーク意味不明です。
Commented by ara40 at 2010-02-10 20:08 x
私の好みは細麺の固め・です。
Commented by hira-do1981 at 2010-02-10 22:00
→ARA40さん バリカタですか?ヒラードもインスタントラーメン作る時は、早めに麺をとります。やっぱり腰がないとね!!
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line