人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラードのミドルシュート⑭ 

こんばんわ!!

ヒラードです。今日はミドルシュートのコーナーです。

ヒラード先日、家族でリサイクルショップにいきました。

いやーリサイクルショップってホントにいろんな物が売っていますねー

これがほんとのエコですよねー。

なんか世の中は車とか家電ばっかエコエコ言って政府が助成してますけど、

あんなの、ほんとのエコじゃないですよねー。

エコを語るんだったら、車で走らないほうがいいし、

電気使わないのが一番ですもんねー。

あの業界だけ、エコだけにエコひいきですよねー。

・・・・・あれ?どう? 座布団1枚いくでしょ?山田くーん座布団もってきてーですよ。

ってかまじめに、あれはエコひいきで、農家をやっているヒラード達からすると、

一番エコな活動をしているのに、未だに、世の中のマスコミの報道では、

野菜が昨年より、何割高くなって家計は大変ですねーみたいな

報道がよくあるんですけど、あの報道ヒラード嫌いなんですよねー。

どんなに高くなってもキャベツなんて、1玉500円しないですよ!

200円ぐらいでも、高いわーとかいってる主婦の人をみると、

くっそーと思ってしまいます。ドンだけ苦労して作ってると

思ってるんだー、人件費いれたら原価割れだぞ!!とよくテレビの前で怒ってます。

だからヒラードが考える本当の

エコポイントは、500円でキャベツを買うと、半分の250エコポイントがついて、

あとで、そのたまったポイントに応じた野菜だったり、食材がポイントで購入できる

ってしてくれればいいんですよ!

今のエコポイントより、よっぽど財政出動しなくていいし、

所得の低い農家にとってもいいし、購入する側としても、ほんとのエコを後押しすること

になると思うんですけどねー。

と、話がずれてしまったのですが。

そのリサイクルショップでヒラード懐かしいものを見つけてしまいました。

ドン!!

ヒラードのミドルシュート⑭ _c0217246_17462465.jpg


どうですか、みなさん!見たことあるでしょ?

サッカーゲームです。ヒラードが小さい頃かってもらたったものとまったく

同じものがあったのでテンションあがってしまいましたよ。

いやー小学校2~5年ぐらいの時に兄弟で合わせてってことで、

両親に誕生日プレゼントとしてかってもらったような気がするのですが、

いやーよく二人でやりましたねー。

まずサッカーゲームなのに、敵、味方合わせて14人しかいなくて、

一人、一人のプレーヤーの動きは制限しまくりで、ドリブルはもちろん

なにもできません。くるくる回ってシュートを狙うか、ボールを押してシュートを

狙うしかできません。超、単純なのに、はまりました。

6人のフィールドプレーヤーにみんな同じ顔をしているのに、

一人、一人名前を付けて、「いけ、福田!! とか、カズがんばれ!」

みたいな事をしてましたねー。

懐かしくて思わず買ってしまいそうでした!!

時代はほんとに大きくかわりましたねー。

今はPS3でリアルなサッカーが家でできますからねー

いやー科学の進歩はすごい!!

ただ、自分たちが子供の時の事も振り返るのも大事ですよね。

温故知新なヒラードでいきたいとおもっております。
by hira-do1981 | 2010-02-01 18:04 | ヒラードのミドルシュート

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31