人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の特産品⑥ 蔵王ハーブ餃子

今日は、みなさんのお家でもできる。簡単、ヘルシー、贅沢料理を紹介します。

これは蔵王の特産品としてうりだしたいです!1

その名も

蔵王ハーブ餃子!

です。

作り方は簡単!!

みなさんが餃子を作る時に使う白菜とかキャベツの代わりに

ハーブのスイートフェンネルを使うだけです!!

しかも、フェンネルは水っけもそんなにないので、

少し水で洗い、細かく刻み、ひき肉にまぜて、ちょっと味付けすれば、餃子のタネの

完成です!!

蔵王の特産品⑥ 蔵王ハーブ餃子_c0217246_16281011.jpg


あとは、餃子の皮につつみ、煮るなり、焼くなり、好きに料理をしてください。

ヒラード家では、めんどくさいので、水餃子にして、たべます。

油とかひかなくていいしね。

蔵王の特産品⑥ 蔵王ハーブ餃子_c0217246_1629437.jpg


てなことで、肝心のお味の方ですが、すごくあっさりしてるんだけど、フェンネルって

ちょっとだけしょっぱい味もして、肉の味を消さない程度の、いい具合の味がして、

ヘルシーなのに、しっかり味もして、癖になってしまいます!!

70個近く作ったのに、ヒラード兄と二人で30個づづくらいぺロリと食べてしまいました!!

ぜひ皆さんも簡単なので作ってみてくださーい

てな感じで、蔵王ハーブ餃子をサッカー選手に例えると・・・・

ルー二ーです!!!

理由は

やはり、ハーブを使ったということで、ハーブの本場イギリス人だなということと

フィジカルが屈強で強引な印象が強いルー二ーですが、足元などのテクニックも相当

あり、柔らかいプレーもできます!!

このハーブ入り餃子も、ヘルシーなのに、ヘルシーだけでなく、しっかりおいしいー!!

感じです!!ルー二もあの顔でハーブとか使って料理をしてたりしてたら、おもしろいのに

なー。

蔵王の特産品⑥ 蔵王ハーブ餃子_c0217246_1640669.jpg

by hira-do1981 | 2010-01-22 16:42 | 蔵王の特産品

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31