蔵王の日帰り入浴⑥ 黄金川温泉

今日の蔵王の日帰り入浴は・・・

遠刈田温泉、鎌倉温泉につぐ、

蔵王3大温泉の・・・

黄金川温泉!!

c0217246_1593220.jpg


いやー蔵王っておもしろいですよねー

同じ町内にそれぞれ、違う場所に温泉があり、

しかも泉質も全然ちがいますからねー

黄金川温泉は、3つの中で一番温泉!!!って感じがします。

硫黄が強い感じかな?だから口に入ると少ししょっぱいんです。

だから、疲れている体にはくーーーっとききます!!なんか、こうしみ込んで

くる感じです。

蔵王町の福祉協議会で運営していて、施設自体は、そんなに大きくないので、

観光客の方というより、ほんとに町内の方むけって感じがするかなー。

ただ、ほんとの町の雰囲気だったり、人の事がしりたかったら、このこの黄金川温泉

にきた方がいいかもしれません!!!

てなことで、黄金川温泉温泉をサッカー選手に例えると・・・

マケレレ

です。

理由は

世界一の汗かきDMFで、しかも、目立たないけど、いい仕事をするからです。

ジダンがフランス代表でもレアルでもかがやいていたのはこのマケレレがいたからです!

黄金川温泉も、あの泉質のちょっとしょっぱさが、マケレレの汗とリンクし、しかも、

蔵王といえば遠刈田温泉というスーパースターがいても、実は、目立たなくても地元の

蔵王町民には絶大な人気と実力を秘めているからです!!

なので、黄金川温泉はマケレレに決定です。

営業時間と値段は

入浴 350円 9:00-22:00 休憩込み800円
入浴、休憩(集会室)
毎週月曜日休み

です!!

c0217246_1581532.jpg



[PR]

by hira-do1981 | 2010-01-18 15:12 | 蔵王の日帰り温泉 | Comments(7)
Commented by lbizkorea at 2010-01-18 15:28
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「モヤシのピリ辛炒め」のレシピをアップしました。
今日のソウルは、まだマイナスの世界ですがだいぶ暖かくなってきました。正月からの残り雪もだいぶ解けてきています。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by THE KING Cheese at 2010-01-19 14:45 x
なーにー!!!!!! 黄金川値上げしたん? あっ、こいつは、このblog見てる方が蔵王町以外の方が多いからかな?
Commented by hira-do1981 at 2010-01-19 16:42
→LBIZKOREAさん はじめまして、ありがとうございます!今度みてみますね!

→KINGさん なんか50円高くなったぽいよ、この前いったら350円でした。
Commented by THE KING Cheese at 2010-01-19 20:58 x
いやいやいや、昔は200円でしたよわ(*_*)まあ、200円は安すぎですよね~ しかし、蔵王町は温泉好きにはたまらないよね。 隣町の川崎のジャッポもいいよね~ まさに、蔵王の一年は、秋はエコーラインの紅葉。パンジー祭。冬はウインタースポーツ、樹氷。春は大河原の千本桜、時は流れまた夏が来て、あの日と同じ通りの角 あの人はもういないです(>_<)
Commented by タンツ at 2010-01-20 15:50 x
最後はソッフェですか?
Commented by hira-do1981 at 2010-01-20 17:20
→ KING 宗さんだね、蔵王町恋唄を作りましょう!まあ、KNGに蔵王に定住して、だいぶ蔵王人らしくなってきましたねー。

→ タンツ ひとりじゃないだよね?あなたがーいたからー今の僕がいるーでしょ? そういう事です。
Commented by THE KING Cheese at 2010-01-21 13:09 x
まあ蔵王はいいとこだけど、永住するかはわかりませんが…
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line