ヒラードのミドルシュート⑩

明けましておめでドーンございます!!

ついに2010年になりましたね、ここ何日かブログを更新できず、

申し訳ございません、またちゃんと書きますので、今年もあきずに読んでくださーい

てなことで、ヒラード実は年末~年始にかけて、東京にいってました!

30日に大学のサークルの忘年会があり、31日はリンドバーグの20周年記念復活ラストライブでしたので、

まあ、後輩が交通費出してくれるってのもあったので、東京に行ってきましたー!

これに、ベガルタが天皇杯決勝にいってくれれば1日に国立で決勝みれたんですけどねー

残念!!

まあ、ヒラードにとっては約1年ぶりの東京でしたが、相変わらずぎらぎらしてましたねー!!

サークルのみんなはまあ、相変わらず元気で、この年になっても飲みつぶれる人とかも

いて、大変でしたが、7時から始まり、朝の6時まで続いた忘年会マラソンがんばりましたよ!

来年もいければいいなー!

そして、リンドバーグのライブは31日の16時からだったので、一時、阿佐ヶ谷の友人宅に泊まり、

自転車で中野サンプラザへレッツGO!!

東京って駅と駅がめちゃくちゃちかいんすよねー!阿佐ヶ谷駅~中野駅までは自転車で

10分ぐらいなのです、天気もすごく良くて、なんか東京の空を大みそかにサイクリングできている

事がすごく楽しかったです!!下の写真は総武線沿線と中野サンプラザの写真です!

c0217246_1426562.jpg


c0217246_14285821.jpg


c0217246_14313046.jpg


リンドバーグ最後のライブです、

あくまでも1年限定の復活のライブなので、このライブを最後にまた会えなくなるんだなーと

思うと感慨深いものはありましたねー。

でも、また25年とか30年の区切りで、ライブやってほしいなー。

まだリンドバーグの曲で一番好きな君に吹く風をきいていないので、それを生で聴くまでは

何歳になってもライブにいくぞー!!

ライブは何とラストライブというのにふさわしく、3時間半もやっていましたよ!!

ただ、ヒラード達のリンドバーグのライブはここでは終わらなかったのです・・・・

会場からでると、もう7時半を回り、夜になり昼の陽気とはうらはらに一気に

寒くなっていました。しかし、興奮さめやらない僕たちは、友人が演者が出入りする、

楽屋口しってるから、ちょっと出待ちしてみようとなったが最後・・・

初めは、二人して、まあ30分ぐらいすればでてくるだろうとおもっていたら、30分たっても

1時間たってもでてきません、気温はどんどんさがり、周りに20人くらいいた同じリンドバーグ

ファンも帰っていくなか、友人もあきらめるか?という空気をだしてきたので、ヒラードは

いや、ここで帰ったらすべてが水の泡になるぞと友人をさとし。待つこと2時間・・・・

やっと。ほんとにやっとリンドバーグメンバーが出てきてくれて、サインなんかはもらえませんでしたが。

最後に一言だけ声をかけることができました!ただ、4月にライブの軌跡みたいなDVDをだすらしく。

カメラがきて、出待ちしていた、僕らをとってくれていたので、ひょっとしたら、リンドのDVDに

映ってるかもーというのが、唯一2時間待った成果のひとつですかねー、映っていなかったら、

リンドバーグのライブの半分がでまちだったって事になりますね・・・・・

出待ちも終わったのは9時半をまわり、まあ、また、帰って年越しするかということで、

自転車で帰っていたら、こんな素敵な、グラフティア―トを見つけました

c0217246_14531088.jpg


なんかきれいでしょ!?

こういうのは感性だから、ヒラードはなんか気になったんですよねー

中野駅の沿線にこの絵が壁に書いてありました。

この絵の作者はこの辺に住んでるらしく、有名な人らしいですよ、

そして、2009年を高円寺の居酒屋で迎え、

友人宅に帰る途中に初詣をしました。

ヒラード人生が始まってから、初詣をした事がありません。

この年になって初めての体験です。

初詣した神社の名前は・・・・・

春日大明神です!!

んって感じですよね?

c0217246_156566.jpg



写真をよーくみると、オードリーって書いてあるでしょ?

そう、あの芸人のオードリーの春日の家を見てきました!!

友人の家からめちゃくちゃ近い所にあるんですよ!

いやーテレビなんかで噂ななっているように、ぼろいアパートでしたよ!

あんなに売れているのに、すぐ引っ越さないでえらいなーとおもいました!!

春日大社に春日!がんばれ!えらいぞ!!でもおれは若林の方が好きだぞ!と

来年M-1で会おうと、手を合わせてきました。

てな、感じで、今までの人生の中で特に印象にのこる年末、年始でした。

2010年いいことありそうだなー!!みなさんもぜひ、2010年いい年にできるように

がんばっていろいろトラい

していきましょう!!!!!

今年もヒラードのOH蔵王をよろしくおねがいいたします。
[PR]

by hira-do1981 | 2010-01-02 15:07 | ヒラードのミドルシュート | Comments(4)
Commented by Hマジシャン at 2010-01-03 22:01 x
ヒラードさん。先日の飲み会は楽しかったです。久しぶりにハイな気分で飲めました。今年もいろいろとお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。
Commented by ヒラード at 2010-01-05 11:32 x
→Hマジシャン なんか楽しそうにしているHマジシャンをみれてよかったです。また、何回でもきてください!!とりあえずはウイイレ大会かな!!
Commented by タンツ at 2010-01-05 18:44 x
俺の折れそうな心を支えたのはヒラードさんの励ましではなく・・・

そう振り向けば必ず

直立不動の天狗がいたからです。
Commented by hira-do1981 at 2010-01-06 11:43
→タンツ 確かにほんとにリンドバーグファンなの!っていうう直立不動の天狗のお面をかぶっている人がいましたが、許可を取ってないので今回写真を載せる事を諦めました。本当はみんなに見せたかったねー。あの天狗っぷり。
「振り返れば奴がいる」 ばりにいましたもんね。頭の中でYA・YA・YAが流れてきます。
line

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
line