人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の名スポット⑩

今日の蔵王の名スポットは・・・

新松川橋です

蔵王の名スポット⑩_c0217246_1628037.jpg


蔵王の名スポット⑩_c0217246_16282149.jpg


えーっと、新といってもこの橋ができてから、もう10年ぐらいたっちゃたかな?

たぶん、ここを蔵王の名スポットにあげる人はヒラードしかいないかもしれません。

でも、ヒラードはここからみる松川の景色が割と好きなんです、

橋の下は、舗装されていて、ちょっとした、水遊びや、夏なんかは

バーベキューでにぎわっています。隠れた名スポットです。

昔、この橋ができる前はこの橋の下にも普通に川がながれていて、足がつかないくらい深かったので

たまに飛び込みとかして遊んでました。

ただ、ヒラードこの松川周辺で2度殺人事件を起こしそうになっていつのです・・・・

初めは小学1年生の時です。その時は、5人ぐらいで松川に遊びにきてました。

そのうちの一人が、足を滑らせ川のなかへ


ドボン


当時1年生のヒラード達にとっては、早い川の流れでした。

どんどんながされる、A君、やばい、やばい。

そこで、当時泳げなかったヒラードは残った3人に泳げる?ときいたら、

B君、C君「泳げない」 即答でした、

そしたらD君が、神妙な顔で「おれ泳げる!」

といいだしたんで、

「じゃあ、助けてきてよ」といったら

D君が

「1mだけ」

ひどい、ひとの命がかかっているのに、このコントみたいなやり取り。

みんなそこで「えーっ」なったのを覚えています。

まあ、溺れていたA君は何とか自力で、バタバタしてるうちに、岸の方にもどってこれて

命に別状はなく、そのままずぶぬれのまま、家に帰ったら大笑いされたらしいですが、

何事もなかったからこそ笑える話ですよねー。

へたすりゃ、死体遺棄ぐらいの罪でしたよ。

2つ目は。

これは中学2年の時の夏。

卓球部の仲間と、松川でも、流れがゆるく深いとこがあったので飛び込みしよう!

ということになり、スリルとリスクが嫌いなヒラードはえーっとおもいながら

ついていきました。

飛び込む所は案の定高くて、けっこうたかいところから飛び込んでも全然

足がつかないぐらいの深さはありました。

こわいなーとおもいながら、中学の時って、みんなができるのに、おまえできないのー

みたいな変なプレッシャーありませんでした?

しかたなくヒラードは飛び込んだら、深い深い、全然足がつかないから、

びびちゃって、少しぱにくっちゃたんですよ。

そしたら、当時、ケンカはよくするけど、仲のよかったプチデブのEくんが、助けにきてくたんですけど

パ二クリながらも少し冷静になったヒラードは、こいつを壁にして、蹴って反動にすれば、岸まで

いけると思ったヒラードは、ヒラード的には軽く、押すような感じでけったつもりが、

まったくそんなこと予想してない、E君はいきなり蹴られた上に、おれがおもったより強くけって

しまったんでしょうね。お腹に魔裟斗ばりのキックを食らわせ、ヒラードは無事岸についたのですが、

E君はそのまま川に沈んでいってしまいました。

そんな、余裕のないヒラードは無事岸について、安心していると、その何分か後にEくんは無事

帰ってきて、相当おこられましたよ・・・・・

この場をおかりし謝ります、ごめんなさい、

これなんかは直接、手をくだしているから、殺人未遂の容疑で

つかまってもおかしくないですよねー?

ほんとにE君あの時はごめんね。

今はもう舗装されてるから、当時のようなことは今の子たちは味合わないですむとおもうけど、

ここにくると、きれいな景色もみるのとともに、苦い思い出も思い出すヒラードでした。

ということで、

新松川橋はサッカー選手で例えると・・・

土屋征夫です

えっと理由は、

土屋みなさんしってますか?

しらない人もいるかもしれませんが、

2005年の10月に

当時切れ切れのレッズの田中達也に殺人タックルをし、

大けがをさせてしまったからです、

このけが以後、達也はなんかところどころでは、いいのですが、

1年フルで活躍できない選手になってしまいました、

レッズサポーターにとっては憎き存在なのです。

まあ、わざとじゃないのかもしれないのですが、あのタックルはひどかった、

まあ、以後、ある意味、達也以上に苦しんでる選手かもしれませんね、

今でも、言われれますからね、なんか、大宮に移籍したとき、子供まで学校でいじめに

あうらしく、移籍したらしいっすよ、いやー、レッズサポの恨みはこわいですなー。

土屋も空気読んでいれば、あんな後ろからタックルしなかっただろうに、

てなことで、人を凶器に駆り立てていた、新松川橋は土屋です。

いまはもう舗装されているので、ぜひ遊びにきてくださーい。

蔵王の名スポット⑩_c0217246_1629210.jpg



by hira-do1981 | 2009-11-18 16:33 | 蔵王の名スポット

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31