人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王のイベント⑥

本日の蔵王のイベントは、

蔵王森の回廊祭りです。

森の回廊祭りは、今年から、蔵王地区で、気の合う事業所さんたちで始めた、

新しい祭りです!!

普通のお祭りは、ただの産直だったり、同じ業種の人達だけだったり、

舞台でなにかやるみたいなお祭りが

多いとおもうのですが、

回廊祭りは内容も斬新でいろんな業種の方が集まっているので

内容も幅広いのです。この祭りは、蔵王を愛する人達が、

蔵王の魅力を伝えることを一番に考えている

お客さん参加型のお祭りなのです。

しかも、毎月、各事業所さんで移動開催するのですが、広告宣伝などは

していないので、1回のお祭りに来る方の数はまだますくないですが、

リピータの方たちの率がすごく高いのです、これは、一回このお祭りに参加すると、

来月も来てしまうという

魅力的なお祭りになっております。

昨日行われた回廊祭りの内容を少し紹介します!!

蔵王のイベント⑥_c0217246_838331.jpg


とりあえず、うちのブースをとりました、今月はあまり植物がなくて、パンジー・ビオラを

メインにならべましたが、ここで、うちの特性ハーブティーをのんでもらいました。

先月と先々月は植物がいっぱいあったので、移動式サラダハーブ畑や、ハーブティー

畑を作り。その場で摘み取り、即、食べるという贅沢な企画だったんですよ。

あと、隣では、自分で苔玉を作ったり、クリスマス用の飾りも作れたりします!

蔵王のイベント⑥_c0217246_8471582.jpg


ヒラードはすごく不器用なんです。

どのくらい不器用かというと、中学の時、技術家庭のテストで100点とったのに、

通信簿は5段階中3でした。びっくりしました、100点ですよ!!でも3・・・

相当実技が下手だったんでしょうね・・・・・

なので、やるまでは、上手くできるか心配だったのですが、

この飾りの作り方を教えてくれるイメ―ジ佐藤さん

のおかげでなんとかなりました。

またその隣のテントでは、蔵王の隣、白石市で陶芸家をしている

ジョゼさんの指導のもと

マイ茶碗、マイコップがつくれます。

蔵王のイベント⑥_c0217246_8535343.jpg


蔵王のイベント⑥_c0217246_8543579.jpg


どうですか?エコでしょ?

この子の真剣な顔みてください!!楽しさが伝わってきますね?

この子に。おーすげー!!ゴーストの映画じゃん!!後ろから手を回そうか?

と聞いたら無視されました。そりゃそうだ。小学生が、ゴーストをしるわけがないよね。

でも。プチゴースト体験やりたくなったでしょ?

で、

またその隣では、いつもお世話になっている。

アトリエデリスさんが

本場のパエリヤをつくってくれています!!

めちゃうまかったー、ただ、食べてからパエリヤの画像がないことにきづき

ました。すいません。

蔵王のイベント⑥_c0217246_8595667.jpg


隣にいる子は、シェフ体験ということで、パンケーキを焼いています。

子供といえあなどってないけません、焼き加減もばっちりでおいしかったですよ。

蔵王のイベント⑥_c0217246_10515557.jpg


こういうこと企画するって粋ですよねー。

他にも、画像はないのですが、

蔵王おでん、丸美屋さんのたまこん、ブルドックさんの蔵王のホットドッグ

四季彩菜さんの惣菜、竹鶏さんの卵、としこ工房さんの染め物教室、プロバンスファームさんの

アイスクリーム。

あと、岩魚焼き、焼き芋等々等等等など今回は紹介しきれませんでしたが、

もう書ききれないぐらいのボリュームです!

来年以降もまた違った角度、テーマで森の回廊祭りはステップアップしていきますので

みなさんも遊びにきてくださーい!!

この森の回廊祭りをサッカーの観客人数にすると・・・

J2時代のレッズ~J1に上がりたてのレッズ位の観客数にするとわかりやすいです。

99年J2に落ちた浦和レッズは、観客人数が落ちると思われたのですが、全く落ちず、

いつも駒場は満員、浦和レッズを愛する人達、つまり、リピーターがどんどんきて、

レッズをもりあげ、よく年、JIにあがり、企業努力をつづけ、今のビッククラブへとたとぢついた

のです。やっぱ、おきゃくさん、リピータの心をしっかりつかむということが

大事なんですねー。

回廊祭りも、リピーターの数は多いので、このまま、新規のお客もとりいれていく努力を

すれば、蔵王産業祭り、いや、宮城七夕祭り、いや、京都祇園祭り越えも夢じゃない!?

てな、ことで、回廊祭りは浦和レッズでしたー。

蔵王のイベント⑥_c0217246_1119386.jpg

by hira-do1981 | 2009-11-16 11:21 | 蔵王のイベント

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31