人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王の名スポット⑨

本日の蔵王の名スポットは・・・

刈田嶺神社です!!

刈田峰神社は遠刈田温泉街にあります。

神の湯さんの坂道を少し登れば、すぐ鳥居が見えます。

蔵王の名スポット⑨_c0217246_14231081.jpg


どうですか?湯けむりに包まれる神社、風流でしょ?

近くの側溝には温泉が流れています。

蔵王の名スポット⑨_c0217246_14242860.jpg


この第一の鳥居をくぐり階段を上へ上へといくと、湯神神社といって、

もう一つ神社がまつられています。

子供の頃いったことあるけど、軽い登山かってぐらいのぼります。

今、いってみたら、面白いかも、もう今年は寒いから、来年いってみよう!

最近めっきり寒くなってきましたね、子供の頃、遠刈田温泉にくるとき、

この刈田峰神社の湯けむりに当たるのがすきでした、マリリンモンロ―ばりに

湯けむりにあてってました。

寒い空気と側溝からでてくる湯けむりのギャップが、温泉街をアピールしてて

すごいすきでした。なんか、しかもこの側溝から、遠刈田温泉独特のなんとなく

甘い香りがします。このにおいをかぐといつもはあ、遠刈田きたーって感じます。

ぜひ皆さんも遠刈田に来た際は湯けむりでモンローごっこしてってください。

きもちいいです。

この刈田嶺神社をサッカー選手で例えると・・・

エドゥイン・ファンデルサールです!!

理由は世界の守護神だからです!!

もう20年も現役でがんばっています。

刈田嶺神社も同様にながいこと遠刈田の守護神として、

町民を見守っています。

蔵王の名スポット⑨_c0217246_14464136.jpg



by hira-do1981 | 2009-11-13 14:49 | 蔵王の名スポット

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31