人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王食べ処③ 樹の里

蔵王食べ処③ 樹の里_c0217246_10514875.jpg

蔵王食べ処③ 樹の里_c0217246_10525759.jpg

蔵王食べ処③ 樹の里_c0217246_10531746.jpg



本日の蔵王の食べ処は樹の里さんです。樹の里さんは本格的なそばから、自前の石窯で焼いた

ピザなどをメインにしていますが、最近新メニューができたというので、いってきました。

写真は新メニューの・・・・チョウザメ御膳です!!チョウザメなんてなかなかたべられませんよね?

樹の里さんではチョウザメのために水槽をつくり、予約するとその水槽のチョウザメを水槽からとりだし

さばいてくれるのです。ぷりぷり新鮮のちょうざめをたべれます。

肝心のお味のほうは・・・う、うまい!!からあげは鶏肉よりもあっさりしてて、ゆず胡椒をつけてたべます。

しつこくないので、何個でもいけそうです。刺身はさすが海の殺し屋サメの一種だけあり筋肉ぷりぷり

なんで、弾力があっておいしかったです。そしてしめは自家製の鶏が産んだ卵で食べるぶっかけうどん

がでてきます。もうおなかいっぱいです。

しかしチョウザメに目をつけるなんて

すごいですねー、おいしいので流行ればいいのですが、なかなかアピールする場がなくて

苦戦はしてるみたいですねー、このブログをみて気になった方はぜひお問い合わせください

樹の里さんをサッカー選手で例えると・・・・・ACミランのロナウジーニョです。

最近はなかなか結果をだせてませんが、バルセロナ時代のロナウジーニョーはきれきれで、

トリッキーで、相手も観客、味方までもが

びっくりする、想像を超えたプレーが印象的でした。ノールックであっちむきつつ

こっちに出すの!!みたいな感じでアイディアが豊富なプレーヤーです。ぜひ復活してほしいですね。

樹の里さん同じでこれまでもチョウザメだけでなくいろんな僕らがおもいつかないようなアイディアで

ほんとに驚かされます。前にポニーを敷地ないでかったりとか、なんか貝の養殖もすこしやってたような・・・

しかもなんかチョウザメってパッと見ロナウジーニョみたいな顔をしてます。なので、樹の里さんは

ロナウジーニョです。

おススメヒラー度 ★★★★★

蔵王食べ処③ 樹の里_c0217246_1003628.jpg



by hira-do1981 | 2009-10-14 11:36 | 蔵王食べ処

サッカーと蔵王をこよなく愛するヒラードが蔵王の隠れた魅力を紹介します。


by hira-do1981
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31